目がテン!

パソコンでテレビが見れる&録れるようになったので。どうでもいい番組を録画しまくってます。今日も帰ったら録画された番組をチェック。「所さんの目がテン」と「いま、会いにゆきます」を見る。
目がテンはリニアモーターカーの特集でした。3年ぶりに見たよ、この番組。まだやってたんだね。現在、リニアの試験は山梨で行われていて、技術的には実用化段階にきてます。今はひたすら走行距離のばしています。時々一般の人にも公開してて、応募して当たったら乗れます。過去に何度か応募したけど当たりませんでした。(鉄ちゃんじゃないよw)将来的には東海道新幹線に代わって、日本の大動脈となることが期待されていて、現在の計画では、東京、山梨、長野、愛知、奈良、大阪を通るらしいです。静岡通らないよ、京都もorz


で、いま、会いにゆきますはまぁまぁの出来。映画とはちがうエピソードが出てきたり。映画見たあとだから安心して見れるけど、ドラマで初めて見た人は死んだはずの人が出てきてて、わけわかんないと思います。ドラマでは最初の方も暗かったし。結構きついかも。ミムラ「めだか」のぽけーとしたイメージが強くて、母親役大丈夫かなとおもったけど、意外といけるかも。透き通った感じで、個人的には映画の竹内結子より気に入ってます。そういえば、ミムラがフジ以外でドラマやるの初めてじゃないの?まぁいいや。


明日も朝から集中講。休日なのに授業をやるなんて信じられません。2度寝王なので遅刻しない様にしなければ。


PS.後輩が教授になりましたw

春は遠き夢の果てに

春は遠き夢の果てに

ここにはお気に入り音楽やら書籍やらを載せていきます。