容疑者シンジ

踊る大捜査線外伝、容疑者 室井慎次 見てきました。
数日前に、「見たよ」って人とメッセをしてて、いろいろ複雑な気持ちで劇場へ。
いや、よかったですよ。
踊るシリーズ見たことある人にはいろいろネタが仕込まれててそれなりに楽しめました。
ここんとこマイナーな映画ばっかり見てたので、話の展開とか画作りの良さに「やっぱホントのプロがつくる映画は違うなぁ」と関心。(おかしな話ですけどね(笑))
室井さんの過去の恋話も聞けたし、終始スクリーンに釘付けでした。
法の前では無力、ってか理不尽な展開にやきもきしました。
もっと法廷でバシバシやりあうシーンがメインなのかなって思ってたけど、全く違いました。
いろんな思惑が裏でうずまいてそうで、もっと深く描かれるのかとおもったけど、以外と浅い話でした。最後なんて拍子抜けw
当然ながらアクションシーンもなく、いつもの「踊る〜」のような感じで見に行ったら期待外れになっていたと思います。
あと、八嶋さん*1がいい働きをしてました。
かなりイヤミな役でちょっとムカっとしたな。


そうそう、家帰ってからテレビつけたら小倉優子が出てて、「小倉優子は何をされても怒らない疑惑」とかいうのやってた。
そういえば僕も最近怒った記憶がないなぁなんて思いながら見てた。そしたら小倉優子の反応が自分と似ててちょっと恐くなったw
なんかいい友達になれそうな予感♪
たぶんコイツとずっとしゃべってても飽きない自信があるよ...

*1:トリビアのメガネのあのひと