下妻物語

テレビCMで見た、ふりふりのロリータ・ファッションに身を包んだ深田恭子が印象的で、これはアイドル映画だなって勝手に思って見てなかった映画です。
たまたまレンタル屋で見つけてDVDのジャケット写真がカッコ良かったので借りてみた。
ヤンキー役の土屋アンナがカッコ良すぎ。今まで深田恭子はセリフ棒読みで、金城武と同じく大根役者に分類してたけど、今回はハマリ役でなかなかイケてた。
役のおかげで大根ぶりがうまく隠されているような気もするけど、「この役は深田恭子以外に考えられない」って思えるくらい存在感はあった。最後の方でスイッチが入るシーン*1では驚かされた。
生瀬勝久荒川良々阿部サダヲ*2、と面白い役者がぽろぽろでてきてウケた。
今年見た映画のベスト○○に入れたいくらいです。ぜひ見てね。

*1:ネタバレ?

*2:この二人は松尾スズキファミリーらしい