浜松ギョウザ

今晩は餃子を食べてきました。
浜北の石松ってお店でした。池袋の餃子スタジアムってのにも出店してる*1らしいよ。有名なんですかね?
味は野菜たっぷりでちょっと甘い感じ。
ニンニクとニラくさいコテコテな餃子とはまた違ったお味で、美味しかったです。


そそ、浜松って餃子が有名らしいですよ。*2
ってことは、美味しいギョウザの店がほかにもあるって事だよね。*3
追い追い詳しくなっていこうと思います。


にしてもですよ、僕にはおいしい餃子=王将ってイメージが強くて。
やっぱ関西人の餃子のスタンダードは王将*4なんですよ。
あぁ食べたくなってきた...

*1:http://www.teamnamja.com/ftp/ikebukuro_gyoza/contents2.html

*2:ちょっと前にテレビで知った

*3:だれか教えてください、連れていってください、そして奢ってください

*4:本店は京都の四条大宮です