ゆずれないもの

ことしもやってきました、
42.195kmの戦いが。
週末は河口湖へ行ってきます。


...出発前にすごく有意義な講演を聴きました。
○芝半導体カンパニーのLSI開発のリーダ的な人で、プレステのCPUの開発責任者であるすごいヒトが大学にきたんですよ。
今話題のCellプロセッサの開発に関わってる人です。
結構ボクの人生ってか、進路に大きな影響を与えた80〜90年代のコンピュータ技術の歴史を当事者から聞けて鳥肌ものでした。
最近今回のようにエキサイティングな話を聞ける機会が少なかったので余計に興奮して、終始、文字通り"目が爛々"としてました。
夢見る少年状態だったよ、全力少年
高校時代だったか、EmotionEngineによって生成されるフラクタルの木が生えていく様子を初めてみた時の事は、鮮烈な記憶として残ってる。
と、これ以上かいても誰もわからなさそうなので別の機会に。
あと、今日は早く寝なあかんからね。


しっかし、今日は眠れないわ:-)