音速コブタ。

自販機のとこで休憩してるときにセンサノードをつけたブタが高速移動*1したらリンク切れが多発して使い物にならんなってワケのわからない話で大爆笑してしまった。研究室内の内輪ネタだから伝わらないのが残念。


今週は研究室のお引っ越しもおわり。
一つ学年が上がったので今年からうちらには大きなディスプレイと大きな机が与えられました。
パソコンが4台も置ける机なんてステキです。*2
後輩も入ってきて、またにぎやかな研究室になりそうですよ。


まだすこし春休み気分でいますが、まわりを見渡せば、就活、就活。
やれ自己分析だ、SPIだ、面接だ、webテストだ、などと奔走している先輩や後輩をみると少し焦ります。
インターンシップ直後はあんなに「はやく社会にでて働きたい」と思ってたのに...
今ではそんな気持ちも消え失せ、目指すべきもの*3を見失いがちな毎日。このごろ進展のない研究生活とあいまって、焦燥感だけが先走る。
この閉塞した状況を打開するには、なにか攻めの一手を打たねばなりません。


その一手がワカリマセン。


だれか、教えてくれなくてもいいからヒントください。


ん〜。とりあえず、早起きからはじめてみます。(1年前もそんなこと言ってた気がするけど(´ヘ`;) )

*1:研究背景といたしまして、近年ブタの高速化が懸念されています。

*2:科学実験室の机くらいの大きさ

*3:そもそもそんなもの元から無かったのかもしれない