トイレの花子さん

ここ一週間、自分でもビックリするくらい集中ができない。
研究室はもはや遊び場状態(´ヘ`;)
今週はゼミの担当なわけで、英論読んでレジュメをつくらなければならない。*1
もう時間は残されていないわけです。
で、トイレで本読むと集中できるって誰かが言ってたのを思い出してやってみた。
英論を持って夜中の大学のトイレへ。
怪しすぎw



なんということでしょう、めちゃくちゃ集中できるではありませんか!
一時間くらい居すわって論文よみました。
えんぴつ忘れたなぁと思ってふと見ると、トイレットペーパーの蓋?の上にシャーペンがw
あら、先客がいらっしゃったのですか(´ヘ`;)


なんだろう、この不思議空間は。
ひんやりして眠くならず、恐ろしいほど集中。
やばい、便座が温かくて気持ちいいじゃないか。

ってかね、集中できた大きな理由が「PCが近くにないから」だということは言うまでもないです。
トイレからかえってきたらこんなふうにblog書いてるし....
真夜中の学校でしかできない技ですが、集中したいときはオススメ?

*1:〜しなければいけない。この日本語好きじゃない