旅の記録

チャリで走った軌跡が自動的にロギングされたら便利だなぁって思ったのが最初。
google mapが盛り上がってるから、こんな(↓)感じでチャリ旅中の軌跡を記録できたらいいなぁって思った。
http://hwat.sakura.ne.jp/hpod/200605/13-233238/
これ、携帯のGPS情報を蓄積していってあとでgoogle mapに読み込ませるらしい。
これは良い。
けど。。。
よーく考えたらうちの携帯、GPS積んでない。
マップル(地図)にも正確な緯度経度のってないorz
もー、なんか、面倒なので、"はてなマップ"使うことにしました。
これならここのブログの日記からリンクできるし。(郵便番号でおおよその位置をだしてくれるらしい。)
軌跡は表示されませんけどね。


なんかいいアイデアありませんか?


map:432-8011テスト
map:浜松市テスト