おいも。

研究室の鹿児島のひとにさつまいももらいました。
鹿児島の有名な安寧芋(たぶん)です。
ふつうのやつより糖度が高くてむちゃくちゃ美味しい。
これが美味しいお菓子に化けるかなぁ...
焼き芋してもうまいです。
久しぶりのお菓子づくりお楽しみにw


それはさておき。
夜中グラウンドで実験してたら、守衛さんに不審者扱いされましたorz
先輩が誤解を解いたら
守衛「UFOでも呼んでるのかと思ったわ」
(´ヘ`;)
守衛さんはユーモアがあっておもしろいですねw
たしかに赤いLEDがピカピカ点滅してアヤシイですけども...
で、気がつくとその守衛さんどっか消えてる。
むしろ、あの守衛さんが宇宙人だったんじゃないかと...


なわけないよね。


で、研究室にもどったら時計の針はてっぺんを指してるわけで...
帰ればいいのに、後輩に借りたI'sっていうマンガにハマって読んでました。
なんてことはない、ただのラブコメなのですけども。


そんなことしてるうちに、まっつんはニュージーランドへ。
一年後?どんなふうになって帰ってくるのか楽しみです。
一年後・・・ボクはイイトコ*1に就職が決まって遊び呆けていられるかなぁ(・∀・)

*1:どこだろう?