カピタン鈴木

今日はTGS
知らないうちにはじまったPLAYSTATION Store(PC)で『ジャンピングフラッシュ2!』(JF2)を買ってみました。
クレジットでデータを買うので金銭感覚がマヒしてしまいそうです。


3段ジャンプ*1を駆使して4匹ムームー星人をたすけてゴールへいくという単純なルール。
YouTube(JumpingFlash2!)
↑の動画のステージセレクトのとこに出てくるキモイやつが敵のカピタン・スズーキ。
なれれば1時間で全クリできるというボリュームの無さw
でも、当時の僕には斬新すぎてついていけなかった。
もう10年以上前だし、FPSのゲーム自体珍しかった。
それが携帯ゲーム機でできるってのは感慨深いものがある。


浮かれて学校帰りに歩きながらやってたら、友達から「おまえは小学生か!」ってつっこまれた(´ヘ`;)
もう2*歳になるのに、あほですね。




そういえば、アヒルと鴨のコインロッカーの本を研究室のダニエルが持っていたらしいです。
明日借ります。

*1:裏技で6段になりますw