秋の空

思いつきで北アルプスいってきました。
気まぐれにもその日は快晴。
穂高、奥穂高とでっかい事いってましたが、山頂まで行けず・・・
結局、穂高連峰の谷間に位置する『涸沢(からさわ)』という所まで行きました(それ以上は雪がひどくて、ふつうの登山靴ではキケンだった)

絶好の登山日和で、紅葉も、雪もみれたし。
一瞬でハマりました。
今日から趣味の欄に登山って書きます。


(前々日にwebで頂上の積雪の事を知って)頂上を諦めた時点であんまり期待してなくて、登る前から来年再履修だねって話してたけど・・・
いざ登ってみると、山で出会った人たちはやさしく、山小屋もいいとこでした。
そして、そこからの景色は最高でした。
こんな季節なので熟練者の人たちばっかりで、若い初心者のボクたちはいろいろやさしくしてもらいました。
最盛期には数百もテントが張られるというキャンプ場にはテントが一張り。
山小屋はもう冬支度です。11月の頭には小屋を閉じると言ってました。
一回目でなんていい時期いい天気に来れたんだw
絶対来年も来てやる!!そして奥穂高登頂を目指しますよ。


なんでも勢いが大事。
やってみたいって思ったらすぐ行動に移す事。
やらないでする後悔より、やったあとで後悔するほうがどれだけましなことか。
そこで得られるものの方が遥かに大きいです。
忙しくてもどんどん予定を入れていくべきです。
なんか寝れないなぁって床に就くより、クタクタになって布団に倒れ込むが絶対幸せ。
そんなふうに改めて思いました。
次は何をしようか・・・




天気が変わりやすいですが、風邪を引かないように!