ディスクのクリーンアップをするときに「空き領域を計算しています」のところですごい待たされてイライラしたくない人へ

たまにディスクのクリーンアップでもするかと思って
マイコンピュータ→Cドライブ→右クリック→プロパティ→全般→ディスクのクリーンアップ
をすると・・・

                                                                                  • -

(C:) に作成される空き領域を計算しています。
数分かかることがあります。
スキャン中 : 古いファイルの圧縮

                                                                                  • -

こんなのが出て、かなりの時間待たされます。
"古いファイルの圧縮"なんか使わないのに計算するなよ〜って思ってたんだけど、
ちょっと調べたら出てきました。
http://support.microsoft.com/kb/812248/ja
↑のとおりにレジストリいじればディスクのクリーンアップの項目から"古いファイルの圧縮"を消すことができます
(`・ω・´)
ちょっとうれしいTIPSでした。