Operaのメモ

※注 Operaはコンパクトで軽快な動作が特徴のwebブラウザです。


好きです、Opera
もっさりしてきたfirefoxとお別れして、Operaに戻ってきました。
めちゃ速い。
4年くらい前にちょこっと使ってたけど、なぜfirefoxに流れたのか覚えてない\(^o^)/
そのころと比べるとパワーアップしすぎててウケたw
プラグインなんて一つも入れなくていい。最初から全て揃ってる。
そして、アドレスバーからtwitterに書き込めるw*1
結局すべてのPCに入れてしまった。


細々した設定はfirefoxだとiniファイルを手書きでいじらなきゃいけない事もあったけど、全部GUIでできちゃうので楽だった。
とりあえず検索にyoutubeニコニコ動画を追加しておいたよ。*2

*1:アドレスバーに"t 文字列"でoK

*2:追加したい検索エンジンのフォームを選択して右クリックのメニューから"検索の作成"