お買いもの

そうでした、今日は寺町(京都の秋葉原)で電子パーツを買ったのでした。
旅の途中で夜にご飯つくったりする時にヘッドライトみたいなやつがあったら便利だなぁって前から思ってて、買おうか迷ってました。最近流行りの白色LEDのやつって結構高いんですね。\2000ぐらいから\10000越える物まで。おまけにリチウム電池を使ってたりして勝手がわるい。
白色LEDは部品で買ったら1つ150円くらいなんです。それなら自作しようとw
そういうわけで、ユニバーサル基盤とUSBソケット*1と白いLEDと赤いLEDと抵抗を購入。約1500円ナリ。どんなものが出来上がるか、楽しみにしてて下さいw

*1:なぜかUSBから電源を取ろうと企んでる