京都シネマ

そうそう、「亀は意外と速く泳ぐ」って映画。見てしまいました。
センスのいい映画で、クスクス笑ってしまいました。
いろんなところに見逃したネタがありそうで、映画見てる途中にもう一回みたいな、って思ったw
ストーリーはさておき、画が綺麗というか、なんというか。
カメラワークが嫌味っぽくないといえばいいんだろうか。やけに技巧に走り過ぎてカッコイイを通り越して鬱陶しいって思ってしまう映画があるけど、これはちがう。
自分は映画監督でもなんでもないんだけど、このセンスには嫉妬してしまったwとくに最後ね。
(いつも映画見る時はそんな見方してしまう。どうかとおもうw)
深夜のドラマとかでやってそうな、そうそう、TRICKみたいな感じ、ん〜、そうでもないか...(~_~;
こんなぬるい映画もたまにはいいです。
...蒼井優もでてましたね。まぁ、その話またこんど。
とにかく、ひさびさにおすすめ映画です。映画館で見なくても、レンタルがはじまったらタイクツな日曜の午後とかに家で見てみてください。タイクツな日常から抜け出せますからw
映画館でたあとも映画がつづいている様な気がして、スパイっぽい人を探してしまいましたw


そのあと素敵な*1店を見つけました。映画館のあるビル*2の一階にあるACTUSってお店。
インテリアの店で、一階は小物がたくさん。主にキッチン用品。そこで研究室で使うためのマグカップとスプーン&フォークを購入。よく見たらヴィレッジヴァンガードにも置いてあったものも発見。


京都からは鈍行に乗ったんだけど、↑みたいな道草をくってたおかげで遅くなり、浜松についたころには最終バスが行ったあとでした。こんなことは今までも何回もありました。これで何回目でしょうか、もう忘れるくらいです。しかたないので40分かけて家まで歩きましたとさ。

*1:素敵ですねbyばなな の影響で一日一素敵を実践中。わからない人はわからないでいいですw

*2:COCON烏丸(中京区烏丸通り四条下ル)去年まで丸紅ビルだったとこです。