ふじやま

富士山に登りました。
天気予報は雨。過去3回登ってましたが、晴れのときにしか登ったことがなかったので少々不安でした。
でも今日しかないので強行。


昨日はKD○○のおじさん*1の興味深い話を聞き、久々にP2Pを用いて認証を実現するってネタを聞いて、また興味が沸いてきた。講演は出発ギリギリに終わる。*2そのあと懇親会(飲み会)があるとか言ってて、行きたかったけど…欠席。ついでに言うとボルドーのワインも飲みたかったケドね。


いそいで帰らなきゃ、と足早に研究室戻るとひさしぶりにsekky*3さんが。この前の台風の時に富士山に登ったらしく、その時の事をいろいろ聞く。こっち(浜松)で降ってても5合目いったら止んでたらしい。雨でも大丈夫と励まされ、登る気満々で富士5合目へ。


5合目、雨降ってるやん...
がっくし、引き換えそうかと思った数十分後、、、なんと奇跡的に雨、あがる。*4
車から飛び出し、とりあえず記念撮影w
そうしているうちに他の登山者たちが登り始めたので、いけるんじゃないかって雰囲気が流れ、登ってみることに。
自分はいつもなら休憩している人を尻目に、ガンガン登る人でした。今回は気候もわるく、強風だったのでゆっくり登ることに。
...(いろいろあったけど略)
なんだかんだで、無事登頂。
あたり一面 もや がかかってて、御来光どころじゃなかったのが残念でした。
来年こそは御来光を見に行けたらいいですね。(2年前の御来光の写真をのせておきます。パソコンで見てね。)


帰宅したのは6時まえ。もう慣れたのか、ぜんぜん足が痛くなかった。
次は河口湖マラソンですよ!

*1:某通信会社の研究所の人。おそらく33、4歳w

*2:3時30分に終了、出発予定は3時45分。ほんとギリギリ。

*3:セクシーでポジティブがとまらない先輩

*4:あとで考えたら、前日につくったてるてる坊主のおかげかもしれない