さよならから始まることが、たくさんあるんだよ。

さよならCOLOR見ちゃったよ。
内容的には普通の映画のはずだった。
でも、竹中直人がやると独特の雰囲気になってしまう。
原田知世も久々に見た。たぶん最後に見たのは『末っ子長男姉三人*1ってTVドラマ。とてもいいかんじの女性になってました。
すごい儚げでキレい。
病人役にぴったりって感じ。
「先生がいないと、生きてゆけなくなりました」ってセリフにハマりましたw
いちばんびっくりしたのは、中島みゆきが女医役ででてたこと。
言動、しぐさ、何もかもがかっこよすぎ。あの歌声が容易に想像できた。
内村光良もでてて、ギャグかとおもったら普通に演技してた。
白衣のポケットにはこれでもかって言うほどペンが差さってたケド(笑
あ、でもギャグだったかも*2


エンディングはさよならCOLORって曲。
もともとこの曲があって、それに竹中がインスパイアされて作ったのがこの映画らしい、ってのを見る前にメッセで教えてもらった。
この曲、いっぺん聞いてみてください。
んで、映画みてからエンディングで聞いてみてください。
ココロに染みます。

*1:V6の岡田くんの演技みたさにときどきみてた昼ドラっぽいの。けど、途中で一瞬だけ出てきた歌手っぽい人の演技が上手くて印象にのこってるドラマ。電車男(伊藤淳史)もコッソリ出演。やっぱりさえないサラリーマン役w

*2:ネタバレしたらあかんからいいません。