卑弥呼

また更新さぼってた。
京都からもどってきましたよ。
今日はメゾン・ド・ヒミコを見てきました。
浜松ではやってないので、豊橋の映画館まで。
電車にのったら隣の席にHaokahが*1
雨の中、結構歩いて映画館へ。18もスクリーンのあるミニシアター系のとこでした*2


今回の映画はというと...
ゲイの老人ホームが舞台の話。
ジョゼ虎とおんなじ監督さん。
帰って来てから友達に↑だけを話したら、「やな映画だな」って反応だったけど、ぜんぜんそんなことない。
ちょこちょこ小ネタが仕込んであって笑えたし、真面目に高齢者の問題についても描かれてたし。ゲイのこともね。重いわけではなくて、タイクツせずにサラッと見れた。
最近見た映画はどれも一言で表せない様な映画が多くて、ブログに書いても仕方ない気がするw
そういう映画が好き。

くたびれた感じのOLが似合う柴崎コウ
ゲイ役のオダギリジョー
キャストも豪華でした。
劇中の車が静岡ナンバーで、海岸が見たことある様な景色だったから、もしやって思いながら見てた。
家帰ってから調べたら、やっぱ御前崎w
老人ホームは御前崎にあるカフェを使ったらしい。
http://www1.kcn.ne.jp/~ozaki3/new_page_316.htm(外部のサイトへ)


映画のあとはHaokahの家にお邪魔して談笑*3
来週もソフ開を受験する為にまた来るんだろうな、なんて思いながら豊橋を後にする。
浜松駅下りたら、横にchamiが*4

無印のバナナバウム*5買って帰宅。

こんな休日もいいな。


あ、明日は成績表もらわなきゃ...

*1:あらま偶然w

*2:朝一番はファーストショーで、1000円。かなりお得。

*3:ネットしながらw

*4:またまた偶然

*5:お気に入り