お花見の季節ですね

秋葉ダムのさくらを見に行ってきました。
まだ満開じゃなかったです。
それでも、結構咲いてて綺麗だったので撮影会w

途中の道の駅にHONDAグッズがいっぱい。
なんだろうと思ったら、「天竜市は本田宗一郎さんの生誕地です」だって。
初耳でした。だもんで浜松にはホンダの工場があるのね。(って関係ない?)

帰り際、公園に寄りました。
ここもさくらがいっぱい。
散策し終わって帰ってくると、公園の夏みかんの木に実があるのを発見。
人目を気にしながら*1、助走を付けて、ジャンプ。
あら、届かないw
.
.
.
結局みんなで力を合わせて3つとれました。
自分は一つもとれず(´ヘ`;)
あとで食べたらすごくすっぱかったです。
まるでレモン。
きっと、夏みかんは夏に食べるものなんですね。

また初夏ごろに採りにいきたいと思いますw

*1:とても重要