初めての学会

ふと思い出したので書きます。
26日は初めての学会発表の日。
会場はトーキョーのとある大学。
新幹線で行く気だったけど、ダニエルの案にのっかって高速バスでいきました。
だって学割で3000円なんだもの。
天気もよく、軽く旅行気分でしたね。
っていっても、ずーっと寝てたけど。
もうひとりは9時くらいの新幹線だった。
うちらは6時40分のバス。
なのに、トーキョー着いたのうちらのほうが遅いw
途中東京駅のスタバに寄ったのが悪かったのかなと思ったけど、実は原因がもひとつあった。
東京から新宿まで移動するのに山手線に乗ったんだけど、あとで聞いたところによると、中央線というものが存在してるみたいね。
複数ルートがあるなんてきいてないし...

あとね、バスは疲れた。くたくた。
よくよく考えると、交通費でてるんだよなぁ。
新幹線でいけばよかったと思ったのでした(´ヘ`;)

あ、肝心の発表は...
結構ナイショにしてた部分なのに、核心をついた質問にびっくりしました。
次回は打ち負けないようにがんばりたいと思います。