AVRマイコンであそぼうVol.2(テトった!)

TeRu2007-02-17


今日は加速度センサをいじるのに6時間くらい費やしたorz
PWM(パルス幅変調)のやり方がわかっただけでも勉強になったけど。
途中であきらめてテトリスなんかつくりはじめて・・・
テトリスのコーディングなんか30分かからなかった。
結局のところ、ハードはむずい。
センサが壊れてる可能性もあるし。不安定すぎ。
水平状態でも値が飛びまくる。
ひとまず横に置いておこう。


テトリスは眠くなるまえに何とか形になった。
まだブロックが一種類しかないけどw
あと、↑を押すと上に進むという謎仕様w
それ以外はオリジナルを再現できた。
ラインそろったら点滅して消えるし(・∀・)
消えたライン分は上からずれてくるし(ってあたりまえか)


このままマイコンオタクっぽいブログつづけるのもいいけど、そろそろ元に戻そうかね
つぎは、就活日記の予定。