0系新幹線

27日、節電やらなんやらで年末は大学が閉まるというので、しかたなく実家に帰ることにしました。
時間も遅いし、新幹線を使っちゃいます。
そう、先輩に「小池栄子は新幹線に似ている」って言われてから、小池栄子0系新幹線*1に見えて仕方ない。


そんな新幹線。学生がのるにはちょっと高い。
我慢して在来線に乗るべきですね、って話をしてたら、
沖縄出身のおにいさんから飛行機代が高い*2っていわれて、言い返せずw


新幹線降りて、在来線を乗り継ぎ地元の駅へ。
おりたら雪つもってんの。
ふぶいてた。
つくづく京都は寒いところだなぁと思いました。


年賀状どうしようって思いながら、こたつでみかん。
こたつの上に置いてあった書きかけの年賀状の住所には見慣れない住所が...
聞くと、2006年1月1日、ハホ町は市町村合併によって無くなってしまうらしい。
そんなこと聞いてないぞ...w


平成の大合併の波がついにやってきました。




実家のパソコン"Ctrl + m"が使えへんから不便。

*1:もう東海道線には走ってません。ちょっと前の"こだま"

*2:往復で安いPCが買えそう